秒速5センチメートル

たまにはアキバ系っぽいこともしないといかん。
ので秒速5センチメートルを見た。


秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]新海誠

コミックス・ウェーブ・フィルム 2007-07-19
売り上げランキング : 4143


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


殺す気か。


これほどベタで何も起こらない物語があっていいのか。
目新しいものが何一つないくせに、なんだこのクオリティは。
よく作る気になったな。
こんなお話、いまさらアニメでだって成立しないだろうに。
そうだ、新海さんはこういう人なんだ。
頭がおかしいなぁ。


なんつーか、見ないことをオススメする。
ありえないくらいキレイな背景に感動する間はいい。
ありきたりな青い恋愛で切なくなるものいいかもしれない。
けど、ここにはなんもない。
マジ、ない。
そして、いつかの自分の断片に会ってしまった時に、爽やかな自殺願望がズドーン。


うどん。


明日、地球が滅亡するとかそういう時に見る映画なのかもしれません。
あるいはなかったはずの黄金期への逃避、など。