たまには

たまには、ね。

Design

 珍しいけど斬新じゃない。 
   思わず目を疑うような建物の写真いろいろ


 今までで一番よい。
   無料で使える写真素材 - 厳選12サイト

Funny

 最近の女性誌は昔のFINEやBOONより頭がおかしいフレーズが並ぶ。いい意味で。
   艶男「ニキータ達、まさかの喪女?」

Technology

 これだと思う3Dツールはたぶん永遠にでない。
   ついに高機能3Dモデリングツールも無料に!『CB Model』がすごすぎる!


 便利のような気がするよ?
   写真をカラーリストにする「pic2color」


 MTVとかの変わりに。うちは回線が細いのでムリ。
   ●だらだらYouTubeの動画を流せるよ

2D

 いいはなしだなー。
   どらみ


 いいはなしだろう。
  秒速5センチメートル


 またあの監督の勘違いが始まって。でも、それでこそ。
  エヴァンゲリオン特集


 U・S・A!U・S・A!
   アメリカ版ときめきメモリアル発売


 かなしいこと。
   ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz


 みなさんの疑問にお答えしましょう。
   漫画「ハチミツとクローバー」5巻、?なセリフ


 そんな身も蓋もない答えが正解なわけないじゃん!と思ったら、正解。
   「努力する」か「諦める」かどっちかしかないよ

NEWS

 ムコ多糖症とは、遺伝的な要因により先天代謝異常疾患である。ライソゾーム病の一種で、
 代謝がうまくいかずムコ多糖が蓄積してしまう疾患であり、小児難病である。Wikiより)


 日本では約300人がこの難病にかかり、その多くは10代半ばで死んでしまうそうです。
 やるせないのが、アメリカには治す(または進行を遅らす)薬があるのに日本では認可がされていないこと。
 「慎重さ」
 「ルール」
 「たかだか300人」
 「他にも同じような状況の薬はたくさんある」
 役所的な理屈や言い訳はたくさん並ぶけど、その間に死んでしまう「誰か」がいる。


 まともじゃない。


 でも、自分にしても友達から話を聞かなければどこまでも他人事だった。 
 なので、とりあえず、知ろう。
 そこからはじめよう。


 知ったところでオレはたぶん大したことはしない。
 でも、広まっていけば誰かが大したことをするかもしれない。
 だから、広めてみよう。


 そんな残酷さと無責任さでも、何もしないよりはマシだと思うのだが、どうだろう。
 湘南乃風の若旦那はすごくエライよ。


   ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)
   湘南乃風 勇気を、ありがとう!ムコ多糖症の歴史に新たな伝説!