イビチャ・オシム

日本サッカー協会にはもったいない人。
レアルのオファーを断り、ジェフの監督を引き受ける。
「お金のあるクラブよりも自由のあるクラブが好きだ」とか言う。
人生に必要なものの七割は買えるという噂のあの金よりも自由とかいうあやふやなものを!


そんで、あのストイコビッチやらプロシネツキを「走らなければつかわない」と切り捨てる。
あの妖精に!
あのバルカンの黄金銃に!
そしたら中村とか小野とかも走らせるんだろうか。
そもそも彼らを選ぶんだろうか。


電通の言いなり、あるいはサントリーとかのスポンサーの選考枠があるとか噂のある現体制のままで就任するとは思えない。
陰謀論は好きじゃないんだけど、無いとは言い切れないのが悲しいよな、川渕。
もちろんオシムジャパンは見てみたい。


すごいよオシムさん
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/goroku/index.html
http://2style.jp/osimmania/


あと、Jリーグは日本代表の育成機関ではないはずなので、ジェフはガンガンに怒れ。
なぁ、川渕?