80年代と90年代と00年代のオタクの間にある越えられない壁

弐拾九歳男三人秋葉原

七時間くらい秋葉原
8割おもちゃ、2割がメイド。


秋葉原の半分以上がメイドでできています。
普通にメイドが歩いてる。
メイド狩り


僕らが行ったメイド喫茶
http://www.g-fairy.com/framepage5.htm
・・・こうやって振り返ると死にたくなるな。
でも面白かったからいいんです。


アドリアーノなりー。


でも、ボクはメイドはああいうんじゃないと思うな。
もうちょっと明治初期あたりの雰囲気が欲しいよ。
江戸川乱歩成分をもう少し。
で、黙々と仕事をしていただきたい。
変態です。


アドリアーノなりー。


あと、海洋堂はすごい。
海洋堂になりたい。
名門第三野球部。
それは海堂。


アドリアーノなりー。
うーん、万能。

AKIRA

ふとCMを見て気になって調べてみたら大友克弘さん。


http://freedom-project.jp/


別にアキラは好きじゃないですけど。


「さんをつけろよこのデコスケ野郎!」


くらいしか覚えてないです。
奇しくも永野護先生もアニメに復帰。
たぶんこっちはクソのような気がします。

年齢と成長曲線

29歳からのWEBデザイナー
30歳からの小説家デビュー。
40歳からのヒットチャート。
そういやうちの会社やめて29歳からCGはじめて今ハリウッドで働いているヒトも居た。
ニモとか創ったんだって。
だから大丈夫。
なにごとにも遅すぎることはないニモ。


オレももしかしたらドイツW杯メンバーに選ばれちゃうかもニモ!
選考理由は宮本よりも背が高いからニモ。
ニモ。


CSS
http://www.cybergarden.net/stylesheet/index.html
http://www6.plala.or.jp/go_west/nextcss/


JAVA
http://www3.ocn.ne.jp/~motiya/java/


FONT
http://1000fonts.com/index.php


PHOTOSHOP
http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/


専門用語英訳
http://reg.crosslanguage.co.jp/webdic/webdic.html


ロゴ
http://www.radiocom.co.jp/
http://www.logotypes.ru/default_e.asp
http://www.webchantier.com/_index_en.html


よく考えてつくってあるなぁと思ったサイト
http://www.suzuhito.com/


SHADE
は今でもよくわからん。
CADでじゅうぶん。


基本は用例が載ってるサイト。
あとは気に入ったHPのソースを保存してみりゃだいたいわかるようになる。
オレが書くソースはクソ汚いですがね。
まぁ中途半端ですがね。
すべてにおいて。


あー今週はサッカーだ。
サッカー!
サッカーは中途半端どころの騒ぎではないですけど。


アドリアーノなりー。