どうにもこうにも。

最近のうすい記憶。
大井町でフジイの知り合いたちと10VS10。
21歳とかばっかり。
すげー早くてチンチンにされた。
そこでサノがベテランならではの斬新な戦術を提案。


「1点二万円で買おうぜ!!」


ああ、とてもいい考えだなあ、と思いました。
記憶から消したいので、写真とか撮ってない。


あと、マナゴがグンマーから普通に来た。
普通にサッカーしてグンマーに帰っていった。
相変わらずの殺し屋ぶりで、ホントにあいつは性格が悪いと再確認。


そうだ、高校の同級生のハナワくんも来てくれた。
あんまり話してないけど、オレのことなど覚えていたのだろうか。
奥さんの若さと美人さがかなり有罪だったと聞いたけれど、大丈夫だろうか。
特にフジタあたり。


その後、軽く新年会。
結構な勢いでコンドウくんやらヒロセくんにダメだしされる。
今年も平常運転です。
怒られたり、ぶち抜かれたりもするけれど、サッカーはおもしろいのでみんなくればいいと思う。
サッカーしないで、なにをやってるのかね。
仕事かな。
大変だね仕事。


また、たまに味スタでフットサルをやります
世田谷リーグのあのチームはみんな死ぬほどうまい。
死ぬ。
死にたくない。
二点取った。
けどなにひとつできた気がしない。
フットサルをやると、なにもできない感がハンパないので、なにかできるようになろう。
オサムくんが言った。


ディフェンダーボランチにパスだせればそれでいい」


今年の目標はそれにした。
パスを、だす。
これがなんでこんなにむずかしいのか。


あと、ねこ。



バカでかわいい。
猫をあやすフジタの口調が若干キモチ悪かったのは黙っておいた。
おとなだから。
おれ、おとなだから。