Free^96 TIBET!

粛々と進むチベット文化の破壊。
ふぐすまの風景。
雲海テラスで手軽に雲海。
JRで新幹線とかも1万円乗り放題。
audiogalaxyがすごい気がする。

TIBET

ラサの上海広場=中国風に書き換えられた地名は植民地支配の象徴だ
   国策として文化を消そうとしているのがよく分かってしまいます。

NEWS

頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。
あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている。
   日常で悩んでる人だってわかってあげられない。
   なのに、こんだけでかい傷がある人のことなんて、わかるわけがないのだ。
   安易に考えちゃだめだという話。


殺人ユッケ事件について遅ればせながらクダまくよ
   責任感があって知識があるから恐れる。
   そんで、恐れない人が安く仕事をとる。
   どこも一緒だなぁ。

Spotrts

見ると筋トレのやる気が出る動画集
   マッスルメンに。


広島ユースの英才教育ぶりを見せつけられる動画
   練習がすげぇ。


J1得点王争い
   柏最強説。

WORK

ネイティブ・アメリカンの教えを貼ってく
エイブラハム・リンカーン
   あわせて読むと、インディアンが受けた理不尽な仕打ちがより際立つ。


ラブホテル代わりに貸し倉庫の利用が増える…アメリカ
   空いてるアパートとかレンタルスペースとして貸してもいいなぁ。

2D

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
   今更公式サイト。まー傑作ですよねぇ。


いまだにνガンダム対サザビーを超えるMS戦がない
   まー傑作ですよねぇ。


「90年代セガマニアが本気で考えていた「任天堂に勝てる論理」」
   あの頃のセガは、面白かったなぁ。


エウレカセブンのsakuraが良い曲すぎてやばい
   若干何言ってるかわかりませんけどね。


日本アニメは世界各国で負け始めている
   勝つとか負けるとか考えると、うまくいかないと思うんだなぁ。
   独自の技術でグリグリつくって、ガラパゴス化するのが日本の正しい姿だと思う。
   で、たまにHONDAみたいにガラパゴスが勝ったりする系の発展方向。