Free^68 TIBET!

募金をしよう。
勝間さんの完敗ぶり。
groovesharkが良いかもしれません。
PTP理論。あ、リンク先は大して面白くないです。
ヒラコー先生は一文で神を宿せる大天才であります。

Architecture

腹痛と戦いながらヨーロッパの写真を貼っていく
   叶わないよなぁ、街並。

Book

10代の内に読んどけっていう小説教えて
   ipod を買ってからさっぱり読まなくなった。

Food

【料理板より】COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう?
   でたー。


本格中華の風味が家庭で簡単に楽しめる調味料「ウェイパー」
   最強説。


創味食品 創味シャンタン 1kg: 食品&飲料
   プロユースはこっちらしいです。


とある料理の超電磁砲
   レシピとか。多いな。


山田工業所 ホーム&キッチン
   伝説の鉄鍋。らしい。


訳あり  食品&飲料: 食品&飲料
   食材を amazonで買うかという根本的な問題。


:旅館で出てくる朝飯の旨さは異常
   最強説。

NEWS

あまりにも酷すぎる
本質論
    石破茂さんのブログ。大変わかりやすい。


ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品の販売終了。アップル社の要望でネットでの販売禁止に
   どっちなんすかね。


口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
【口蹄疫】 牛・豚への感染さらに拡大。計30カ所超に…殺処分の対象は4万4892頭
   こういうので、マスコミって本当に恐ろしいなぁって思いませんか。


勝間 VS ひろゆき 討論会 【ネットの匿名性】 【若者への起業促進】
勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる
まとめ「勝間和代ブログ「2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について」を高木浩光氏が検証
「勝間和代vsひろゆき」討論はとても大切なことを世に問うている
   耳慣れた議題を振られるが、そもそも議題に疑問があるなら根本から覆すってのは、
   すごい大事なことだと思う。
   しかし、オレもよく使うこの論法は女子とかに大変嫌われるよね。仕事上では必須だけど。
   一番の問題は、ひろゆきさんは勝間さんみたいな人も社会にはいないとダメだけど、
   そればかりだと気持ち悪いなーと思っていのに、勝間さんはみんな自分みたいになれば社会は
   よくなると信じているところが、超こえー。進んで負けたい人もいるんスよ。
   しかし、わかりやすく負けたなぁ。

Playground

モン・サン=ミシェル
   みんな大好きモンサン。

Sports

【超速報】サッカー日本代表が不調なのは対戦国に油断させるためだった!
   へぇ。


【サッカー】フェイエノールトの元オランダ代表FWマカーイ、今季限りで引退 デポルティボでリーガ優勝に貢献
   マカーイ様・・・。


バルセロナ+モウリーニョ=PTP理論?
   いやーPTP理論はちゃんと学んでみたいなぁ。「風が吹けば桶屋が儲かる」的なことが
   たぶんいっぱいあるはず。
   これは画期的な戦術論などではなく、本当に基本的な方針と大原則を徹底する
   ためのものっぽい。この時はこうしたいけど、それはこういう利点と欠点があっ
   て、後半ではこういう利点と欠点が・・・的な。
   「阿部を相手のキーマンにマンマークさせるのは、そこで奪えばカウンターの起
   点になるから」的な。
   得点欲しい→ボール奪取ポイント+カウンター→CBは阿部→守備に不安
   →前線での守備→FWは巻
   で、結論が「得点が欲しいからFWは巻」みたいな。荒いし、恣意的だからこの例は
   バカみたいだけど、こういう将棋みたいなの。
   連鎖する事象で、細部で問題が閉じないヤツ。
   連鎖する要素の優先順位と線引きと、敵味方と時間軸の全体像から導かれる幾つかの
   大原則を知りたいの。
   日本は戦術のレベルがまだまだ低いのに、戦術の実行力が優れているから、
   自分のことを戦術が良い国と誤解していると思うなぁ。全然なのに。
   あと、カオスとフラクタルを元にしているので、人によって好き勝手に解釈できるので
   注意が必要。必要なのは大原則のみ。
   カオスとフラクタルは自分の言いたいことを補強する便利な道具ではない。

Useful

0.6坪アパート 家賃3500円
   全然よい。


「普通の写真」の撮り方
デジカメの撮り方・テクニック集
   どうも写真の取り方がドヘティです。

2D

ガンダムのMS・MAで最高にカッコイイ武装
   やっぱ、細身の機体にバカみたいに長い銃とから剣とか。


そろそろアニメ史上最高にカッコイイ敵ロボット決めようぜ
   敵かな?味方かな?


ルフィの麦わら帽子を完全再現!限定100個で発売
   これをかぶってる子どもがいっぱいいたら面白い。


綾波レイの画像
   綾波・・・。


ろぼ速VIP オリラジ中田は本当にエヴァオタなのか?
   すごいと思う。絶対に負けられないけどな。


ブラよろ作者「ヤンサン休刊しても失業したのは漫画家だけで編集は一人も辞めていない!おかしい!」
   敬意がなけりゃ、やめた方がいい。


ろぼ速VIP 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの画像
   実はメカデザイン的にはZに迫る斬新さ。


まとめ「アニソン三昧ラストの裏事情」
   さすがヒラコーさんやで。ヒラコーさんとオザケンさんとスティーブンキングの文章は別格の域。