■ABCDE アカミー賞 09

こんばんわ。ケント・コバーンです。
まさかこんな栄誉ある賞のプレゼンターになれるなんて
(中略)
からオレはこう言ってやったんだ!
オレの女房がどこに行ったのかって?
おとといから冷蔵庫の中に隠れてるのさ・・・半分だけね!
残りの半分ついさっきから、オマエとオレの胃袋の中に隠れているぜ!


デストローイ!!


それでは、部門別にどうぞー。

音楽部門:まさかの再ブーム。そして再結成。

   「虹の午後に他」 サニーデイ・サービス

アスリート部門:不屈のファンタジスタ

   「アレッサンドロ・デル・ピエロ」 イタリア

WEB部門 :ストリートビューすげぇ。

   「Google」 Google

ソフト部門:府中からの通勤も君のおかげで耐えられる。

   「携帯動画変換君」 MobileHackerz

ソフト部門次点:デスクトップの整理に。

   「ぴたすちお」 あら

映画部門:それしか見てない。

   「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 パラマウント・ピクチャーズ

文学部門:ちゃんと読んでない。

   「ダライ・ラマ自伝」 山際 素男

漫画部門:プロのマンガ読み。

   「トッキュー!! 」 久保ミツロウ
   「3月のライオン」 羽海野チカ
   「少女ファイト」 日本橋ヨヲコ

アニメ部門:意外性はないものの、その方向性が大好きだった。殿堂。

   「コードギアスR2」 サンライズ

フィギュア部門:基本的に買わない。

   「なし」

アド街部門:オレがいなくも大丈夫かなぁ。

   「三軒茶屋

流行語部門:かぶせシリーズ。

   「キリカエーション」
   「~しない。しようともしない」


そしてー ダカダカダンダンダーン

アカミー大賞

「タナカ」


さらにー ダカダカダンダンダーン

ノーベル ヤンチャ DE 賞

「ツダ」


いやー両者ともに三年連続の受賞。
近年急速に追い上げてきたサノに僅差で競り勝ち、殿堂入りとなりました。
高度に発達した天才はキチガイと見分けがつかない、とはよく言ったもの。
小さくまとまらずに、これからも少年のような心を持ち続けて欲しいものです。
来年も、サノ、ツダ、タナカの活躍から目が離せませんネ!
まったくもってどうでもいいこと書いちまったですネ!




そんで、パソコンが壊れたヨ!
HDってほんとに異音とともに壊れるんだネ!


デストローイ!!