三昧。

3日は雨。
うちの主力が参加しているSリーグが中止のため、なんとか人数が集まる。
けっこうな雨の中、普通にフッボー。
「連休初日に無理して残りは寝込むパターン」は大丈夫だったので大変うれしい。
しかし、残念ながら、タケさんが怪我してしまいました。
ついてないな、あの人・・・。


6日は快晴。
あまりの暑さにヒロセは水浴びをはじめ、サノが日射病の兆候をかもし出す。


「夏だねぇ」


夏に10人はなかなかキツイ。
みんなの足も止まりがちなそんな僕らに癒しの救世主が!


ミヅキちゃん(1.75歳)登場。


半年前くらいにあった時はベビーカーの中でしたが、今や立って歩く。
しかし、相変わらず泣かない、動かない、笑わない。
「ちょっと緊張してるんだねー」とタケお父さんは言ってましたが、その無表情ぶりが超オモシロかった。
ツダが「こっちおいでー」と呼んだらトテトテ手を広げて歩いてくるんだけど、顔は無表情。
超かわいい。
どこで売ってんのかなー。


で。
そんな天使に、枠を外したノーコンシュートをぶち込んだりしつつ僕らは走る。
個人的にはタバコをやめてから、走れるようにはなったので、走ってます。
トップスピードは変わりませんけど。
何はなくとも、パスだねぇ。
ユタカ君とタナカと、ヒロセ君はちょいプレッシャーをかけると、俺がミスるのを知ってるので、ちょいプレッシャーをかけてくる。
するとミスる。
よく知ってるよなぁ。
とりあえずディフェンス力だけもう少し上げようと思うのです。
ガツガツがいいよね。


あんまよく覚えてないけど、まーとにかく楽しかった。
サノが休憩中いつも言う。


あーすげーたのしい」


映画だったらサノ死んじゃう感じのセリフだよねーってくらい遠くを見て。
そのくらい、うん、すごい楽しいのな。


さーオチはフジイ君。


「フジイ君はパス覚えたら走らな『そう』だよね」


オブラートに包んだマナゴ大先生のひとことに図星を指されて大ショック。
オレはフジイ君はドリだと思うよ。
あと強引なシュート。
フジタと目的と内容と感情のないトークをしてる場合じゃないんだぜ!