細かいことをひとちゅじゅちゅ

ウロコが落ちるよ。

Funny

時空のゆがみとか超ウケる。
   中性子星のそばの「時空のゆがみ」観測


いってみたいなよそのくに。
   パノラマ写真で巡る新・世界七不思議


こんなものがあったのも気が付かないほど新宿駅は広すぎて不安。西口を求めると東口に。東口を探すと南口に。こえー。
   新宿駅ガムテープ道案内」の作者実演をみた!


戦争と災害。
   世界を震撼させた20世紀の衝撃写真


江頭はサムラーイ。
   江頭2:50 名言・迷言集


この男・・・最強。
   寺門ジモンの哲学


かっこいいのはタモリさんだということを忘れないで欲しい。オマエじゃない、オマエじゃないよ。
   キングコング西野のコラム「西野公論」:西野公論 :厚揚げ

Technology

こういうのはネットじゃなくていいと思うけどなー。
   超パワフルなオンライン写真編集サイト「FotoFlexer」


無駄だけど知識の体系化はじゅうようだ。
   日本のインターネット歴史年表


無駄にハイクオリティ。
   Ultimate Flash Face v0.42b


パッと見、面白いけど・・・いらねぇ!何年前のセンスだよ!
   ソニー Rolly の正体判明、歌って踊れるプレーヤー


結構便利かも。
   ブラウザもiTunesもいろいろなソフトの古いバージョンがダウンロードできるサイト


遊びごころがマウンテン。
   Going My Way: Ctrl + Alt + A でフライトシュミレーター機能が利用できる


もしかしてこれはすごい便利なんじゃないか?
   不動産物件情報 いえーい! - 不動産物件検索エンジン

SPORTS

目からうろこでございます。奥寺さんも「日本人は言っても伝わらないすごく細かい基本の部分ができていない」とか言ってた。
こういうことか。
あんまり感動したから「あたりまえにできなきゃいけないこと」抜粋。


  a.ボールを受けるときに軸足で軽くジャンプしてショックをやわらげると共に体の向きをコントロールすること。
  b.ヘディングの時に両肘を高く張って飛び上がり頭を強く振り下げること。
  c.どんなときにも常に細かく足踏みをして、決して両足を揃えて立ち止まらないこと。
  d.スタートを切る一歩目を後ろに踏まず、細かいステップで走り出すこと。
  e.後ろから相手をマークするときに両腕を広げて胸で相手に密着すること。
  f.マークを背負うときには相手に前に回られないよう両肘を強く張ってブロックすること。
  g.ボールの位置とゴールの位置に合わせて正しい体の向きでボールを受けること。
  h.次に走り出す一歩目と逆の足でボールを止めること。
  i.足でボールを撫でるようにしながら一歩毎にボールにタッチしてドリブルすること。


え、オレだけか?
でもこのサイトはすばらしい、すばらしいなぁ。
   日本サッカー界の育成・指導に関する一考察

2D

オーケンは頭がおかしいよね。
   さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」


オタクとはこうあるべきだよー。ヘタな理解とかいらねぇの。
   海外のOTAKUも色々と大変そうですね・・・(海外フォーラムより)


あー。
   にわかヲタが知らなそうなエヴァ知識を挙げてみよう


かっこうぃー。
   GAINAX NET|EVA AT WORK|work09


えーでもオレは狂気が見たいんですけれども
   今夜「ヱヴァ」ラジオ


未来日記は読もうかなぁ。
   ナツ100 1位から99位


今一番したいこと。
1位:エヴァンゲリオンを見に行く
2位:サッカー


サッカーがしたいのだ。