秋が来たりて胸をつく

すごしやすい。
好きだよ、秋。
夏よりは、少しは動けるようにもなるワケです。


対抗戦。
たしか14人くらいの予定がフタを開けると7人くらいの参加に。
悪いことが重なったねぇ。
首を痛めた人とか(仕方ない)
風邪をひいた人とか(しょうがない)
前日徹夜で飲まされた人とか(理解できる)
集合場所を間違えた人とか(許せる)
連絡したらまだ家にいてそこから音信がないアベとか(許せない)
前日「オマエは遅刻ばっかりしてホントに死ね」とか説教をしたばかりのくせに、
来なくてそこから連絡もないフジタとか(意味がわからない)
まぁいろいろありますよね。
次期代表候補のオグラ様もご立腹ですけど、私がなんとかなだめておきました。

欠席の研究

欠席の研究


試合内容。
ボロボロだったり、なぜか勝ったり。
チームの核が何人かいないとまとまりがイマイチ。
あと、「近隣から苦情が来るので声を出さないでください。拍手もダメ」


オレ、やることないじゃん。
東京ってコワイ。


まぁ、あんまり言いたくないんですけど、三点とりました。
ほんと、こんなこと言うほどのことじゃないんですけどね3点。
自慢にもならないしハットトリック
偶然ですよスリーポインツ。


「とれるときはいつも最初に点とるんだけど、後が続かないんだよなぁ」
「・・・満足してるからじゃないですか」


痛いよ、マナゴ。
あと、困るのは、なんで取れたかわからないこと。
取れるときと取れないときのプレーに差があるとは思わないので単なるマグレなんだろうなぁ。
改善方法がわからない、一番タチが悪い結論なんじゃないでしょうか。


あとは先週からDFがボロボロ。
縦にはついていけるんだけど、横に流れて縦に切り込まれるとついていけない。
どうにかしよう。
どうしよう。


その他の思い出。
●ドウモト君がいっぱい点をとった。
●どんな時でも余裕を見せるツチヤ君。
●オノヅカ不発。
●オサム君イライラ。しかし先週の思い出を語らせると顔がキラキラ輝く。
 ドキドキとかワクワクとか言い出す。病気だ。
●マナゴ「座って休むと戦う気持ちが冷めますから」。
 なんか聞いたことあるなぁと思ったらスラムダンクの三井。
 「さっさと続きを始めるぞ。俺の気持ちが冷めないうちにな」
 なんだよその男前ぶり。


うーん、腰が痛い。